暗号資産 全面暴落中

2021年5月19日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingViews:ビットコイン/円 日足チャート

暗号資産は最近ネガティブなニュースが多発中

中国において金融機関による暗号資産取引の禁止措置が取られたそうで、暗号資産関連にはネガティブなニュースが重なっています。そのためか、この一週間ほとんどの暗号資産で全面的な暴落が続いていますね。この状況、果たしていつまで続くのか、見当もつきません。

ヘッジショート取引ができる環境が整っていれば私も信用売に参加したかったところですが、残念ながら手元にそれが無いので、黙ってみていることしかできません。私は、リバランス以外で積立投資を取りくずすことは基本しない、という方針にしているので、ここは何もできることが無いです。幸い、私が暗号資産市場に参加したのは各銘柄の暴騰が始まった昨年中だったので、まだまだ含み益は大量に残っています。ですがさすがにそろそろ反転してくれないかな…一週間で30%以上の下落となると、今年に入ってからの市場参加者には耐えがたい状況かもしれませんね。損切りやむなしです。

ところで日経平均が値下がりしやすい状況が続いていますが、個別株を見るとそれほど悪い状況ではないようにも見えます。どうも指数先物取引の地合いが悪そうですね。暗号資産起因での若干の信用収縮が起きているのかもしれないな、と思いました。こちらの意味でも、ビットコインだけでも下げ止まってほしいところです。

チャートを見る限り、ビットコイン(BTC)は300万円くらい、イーサリアム(ETH)は20万円くらい、リップル(XRP)は100円くらいまで下がるかな・・・どれも直近最高値の-50%以上。これは死人が出るかもね・・・

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: