ahamo契約しました

2021年3月26日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
ahamo

サービス開始初日ですが早速申込しました

私はahamo申込の事前エントリをしておりましたので、サービス開始初日からの申し込みができる状態でした。ですので早速申込をしてみました。

  • 申込自体は簡単・・・スマホのブラウザでahamoのサイトに飛び、そこから申し込み画面の要求に従って画面入力するだけでおわりました。10分程度の作業でした。
    ahamoでは対応していない、Docomoの既存各種サービスの契約解除が必要なのですが、それについては契約更新手続き時に同時に行えます。おそらく多くの人はこんなわけ分からん(失礼)サービス契約してたっけ?と気づくこと請け合いです。
  • dアカウントのログインセッションがクリアされるようです・・・d払いやmyDocomoなどで、デバイス認証やパスワード認証をやり直す必要があるようです。ご注意ください。(dアカウントパスワードを覚えておくように!
  • Docomo回線で手続きをやっていると、契約変更に伴ってDocomo回線がつながらなくなるので、手続き完了時にエラーっぽくなるそうです。(見た目がエラーっぽいだけで実際は問題ない、らしいですが)安全のため、スマホで手続する場合はWifiで、もしくは家庭の固定回線を利用してPCで行うほうが良いかもしれません。

とりあえずこれだけで、今まで8000円オーバーだった通信プランが来月から2700円、月固定費5000円削減に成功です。素晴らしい。菅総理ありがとう。

因みに4/15以降まで申し込みを待つと、dポイントを追加で3000円もらえるキャンペーンをやっているそうです。混雑防止のため・・・とのこと。そちらの方がお得になりそうな新規契約・契約更新のパターンになる方(=値下げ幅の小さい方)は、それまで待ったほうが良いかと思います。


料金が下がるのももちろんありがたいのですが、キャリアメールに大量に送り付けられるゴミDM(しつれい)から解放されるのが、地味にありがたいですな。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: