プロフィール

職業プログラマ歴20年のおじさんプログラマ。
最近集中力が続かないのと、お腹の出っ張りが気になるところ。

主にB2Bの分野でシステム開発をしていましたが、最近はもっぱらスマホ向けのB2Cアプリ開発の毎日。MacでIOSアプリ開発は楽しいです。

担当は主に、システム・ソフトウェアそれぞれのアーキテクチャ設計、または発注元担当者への設計に関する助言、そしてなにより「自分で作ってみせる」というところでしょうか。要するに何でも屋です。かっこいい言い方だと「フルスタックエンジニア」・・・になるのかな。雑用係に格好いい名前を付けた、みたいでアレですが。


2020/9/20追記 : 当面お金のことしか書かないような気がしてきたので、サイトをちょっとリニューアルしました。すみません。
2021/7/6追記:Twitter始めました。 

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: