2021/10/27の経過報告

2021年10月28日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )
( SBI証券の口座画面 > ポートフォリオ )

今週は含み益が+2万円ほど。なかなか調子が良いですが、株価の方は調整からの回復が一段落して、なにやら再び落ち込みそうな気配を見せ始めているようにも見えます。今週はGAFAMの四半期決算発表が続いていますが、どうやらFacebookを除いてはおおむね無事にクリアしそう、一方でTeslaがポジティブサプライズニュースで暴騰してますね…全体として可もなく不可もなく、というところでしょうか。

それにしても、今日は米国長期債利回りの大きな落ち込みがあったようで、そのため債券ETFが急騰していますね。短期債利回りの方は政策金利の大幅利上げが予想されていることもあってガンガン上がっているのですが、長期債利回りは下がる…これって米国の景気の先行きが怪しいことを債券トレーダーが予測している、ということですよね。喜んでばかりはいられない。(溜まっていた債券ショートが利益確定されただけということかもしれませんが)

株価の方向性の変化には警戒をつづけましょう。…まあ、下がりそうと判断したらヘッジショート入れるという単純作業があるだけなんですけどね。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: