2021/11/3の経過報告

2021年11月4日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )
( SBI証券の口座画面 > ポートフォリオ )

今週の含み益は+2.5万ほど。相変わらず調子が良いですね。昨夜のFOMCにてテーパリングの開始が宣言されましたが、市場に混乱は全くなく、米国株指数はむしろ上昇となっています。変化点としては若干の長期金利上昇があった…くらいでしょうか。それにしてもパウエル議長はうまいことやりましたね。日銀にもあの柔軟性と機敏さを見習ってほしいところ。

今後はFRBのイベントに伴う上下動の予測というのはあまりなくなって、需給メインになっていくのだろうと思います。展開を予測するのは少なくとも私にはできませんので、ゆるゆると市場を観察していくしかないかな?と思いなおしているところです。

ちなみにNASDAQ100投信に500円だけ買いを入れていますが、SBI証券のキャンペーン対策であって特に意味はありません。そのうち整理します。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: