2021/6 サマリー報告

2021年6月25日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ

投資信託

先月からの含み益の増加は+2.1万円、今月もそこそこのレベルの下落シーンはありましたが、結果はおおむね順調というところでしょうか。今月は(キャンペーン目的で)SBI・Vシリーズで追加されたVTI、VYMの購入申し込みをしているので、来月からはその数字がプラスされると思います。

長期投資資産

長期積立しようと思っていた暗号資産ですが、ちょっと思うところがあって一旦全額精算しました。しばらくは0ポジションで良いかなと思っていたのですが、その後思い直して当初想定サイズ(全資産の1~2%程度)の買いなおしをしています。結果ちょうど最近の最安値付近を跨いだ売買ができたようで、少々ラッキーです。

そのほかとしては、利益0で良いと思っていた米国債アセットに少し利益が乗り始めているのが面白いです。それと、暗号資産、国内株式、ゴールドには確定利益がいくらかあるので利益率が実態と異なってしまうのですが、ヘッジショートなどには損失が出ているトレードもあり、報告上どういう表現をしようか悩みどころです。

因みに今年の税引き後確定損益は、いまのところ配当込みで+15万円ほど。含み益が投資信託で+20万円、あとは所有中の個別株の利益次第というところですが、こちらはちょっと不調気味ですね・・・頑張れJR九州、お前はできる子のはずだ。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: