2021/10/20の経過報告

2021年10月21日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )
( SBI証券の口座画面 > ポートフォリオ )

各種株式指数は、9月から始まった調整局面から急激に回復し、今日はもう新高値直前という状態になっています。おかげで、含み益がたった1週間で+10万円になってしまいました。…うーん、指数インデックス投資って変動が緩やかになると思っていたのですが、そうでもないみたいですね。さすがに個別株の変動幅とは比較になりませんけれど。

信用枠の方は、株式アセットを中心に買い増しをして、レバレッジ倍率を1.3倍から1.5倍に上げました。目標である2倍に対する残り枠の殆どは、本来TLTを購入する予定の枠ですが、しばらく利上げで下落することが分かっている銘柄なので、本格的な買いは暫く見合わせようと思っています。(ちょっとだけ買っちゃったけれど、早速下がってます…仕方がない。)まあ、焦ることでもないのでのんびり構えましょうかね。

それにしても、個別株を手仕舞いしてからは、まず気持ち的にだいぶ平和になりました。これなら長く続けられそう…と期待しています。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: