日経225 CFD 暴落中

2021年7月8日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingView:日経225 CFD 日足チャート

東証閉場後から日経225がどんどん下がっています。中国株の暴落および東京緊急事態宣言などネガティブ要素が出てきたことで、溜まっていた下げ圧力が解放されたみたいですね。米国S&P500もNASDAQ100も下がっています。また一時15台まで下がっていたVIXが20まで跳ね上がってしまいました。

これは様子を見るしかなさそうですね。ということでわたしも、ヘッジショートを25%から50%に増額することにしました。出来ればソコソコの調整で終わってほしいとは思いますが、別に30%くらい下がってみてもいいのですよ・・・?
ヘッジショートをしていると気楽にこんなことが言えてしまいますが、巷のロングオンリーの投資家の方はそうもいかないでしょうね。しばらく値動きにはご注意を。

ところで、チャートを見ると日経225CFDって10営業日連続陰線なんですね。珍しい。何かの前触れではないことを祈ります。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: