金 暴落中

2021年6月14日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingViews:金/米ドル 時間足チャート

ただ今金(ゴールド)がダダ下がり中です。ほんの1日程度で1900$→1850$、2%以上の下落となってしまいました。この2カ月ほどは右肩上がりで上がり続けていましたが、とうとう調整局面が来たようですね。最近ドル円と株価が上がり続けていて、金を買うより米国株のほうが魅力的な状況に変わりつつあります。・・・それに加え、なにやらビットコインが反発していることもあり、コモディティ系の相対的な魅力が下がっていて、資産のローテーションが始まっている・・・のではないかなと。

金は特にここのところ上がりすぎでしたので、ソコソコ大きそうな調整になる可能性がありそうですね。というわけで、私も今朝のうちに金ETF信用売により金投資信託をほぼ100%ヘッジショートをしました。まあ大した積立額でもないので、損失もそれほど大きくはならないはずですが、「ヘッジショート」そのものの練習をたくさんやりたいという意欲もあるので、機会があれば積極的にやっていこうと思います。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: