下落相場はまだ終わらない?

2021年5月17日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingViews:日経平均 日足チャート

日経平均が、本日の前場で金曜日の上げをほとんど相殺してしまいました。まだ安心できる状況ではないみたいですね。二番底、三番底というパターンの可能性も。ここはヘッジショート継続かなあ。

TradingViews:金/米ドル 日足チャート

株式の下落リスクが高く、また暗号資産もここのところ下落が続いている中、上がっているのは金でした。
米国のインフレ懸念の高まりで、代替通貨の相対的な価値が見直されている、でももう一つの代替通貨である暗号資産は最近の値下がり傾向が嫌忌されている・・・というところかな。金は私が投資を始めた8月以降、上のチャートの通りで一貫して下げ基調でしたが、今年3月に底を打ってくれたかのような動きになっています。セクターローテートを考えても良さげ。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: