急落相場は終了?

2021年5月14日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingViews:VIX 日足チャート

急騰していたVIX指数が一気に反落し、市場の各銘柄も価格を大きく戻し始めたようですね。まだどうなるかわかりませんが、連日の急落相場は終了したように見受けられます。これで少しだけ安心・・・なのかな。私もヘッジショートのポジションを半分だけ精算することにしました。残りをどうするかは日米の今日の相場次第、というところです。

NASDAQ100の信用売では利益はほぼなかったですが、日経225の信用売で4000円ほどプラスが出たので、早速その利益でTOPIX投信の買い増しをしようと思います。今回の金額はわずかですが、後々運用額が10倍になるころには、仮に同じ状況で同じ行動をした際に利益が一桁上がりますので、馬鹿にはならなくなるはず。まず何よりも、成功体験を積むこと自体が重要かなとも思っています。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: