失敗したなあ・・・

2021年3月20日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ

予測が的中していたのに

Trading View NF銀行株指数 日足チャート

今年2月頭から今日までの間、東証銀行株指数は25%もの暴騰をしていました。

なにが失敗したのかというと、こんな記事を書いて、米国長期金利の短中期的な上昇と、それに伴う銀行株の高騰を予想出来ていたのに何もしていなかった自分のことです。予測が立たないことにお金をかけるのは単なるギャンブルなので、そういうことは気にしないのですが、ある程度確信を持てる予測が立てられていたのなら、ちゃんと「では何をすれば儲かるか」まで考えて行動に移す、そこまでしなければ意味がないなあ、と思いました。

ちなみに米国長期金利の上昇は天井が近いのでは?と予想しているので、今からエントリーするのはちょっと気が引けます。売ってしまった三井住友FG株を買い戻して配当待ち、という方針もあるかと思いますが、単元分を買うだけの予算が無いのであきらめます。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: