2021/10/13の経過報告

2021年10月14日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )
( SBI証券の口座画面 > ポートフォリオ )

今週はだいぶん調子が良い感じ、おかげさまで9月のマイナスはほとんど回復してしまいました。ですが、主な原因は大幅な円安ドル高によるものなのですよね…為替ヘッジがない資産クラスは軒並み大幅上昇。

なお、TLT(米国超長期債ETF)は金利の動きが落ち着くまですべて手仕舞いすることにしましたが、当座お金を遊ばせておくのももったいないので、IEF(米国中期債ETF)とコモディティに入れておくことにしました。今のところ目論見は当たっていますが、今後はどうなるやらです。一方でNASDAQ100ショートはマイナス圏に落ちていますが、10月に入っても高ボラティリティの調整局面は終わる気配が無いようで、もう暫くは維持かなあ、と考えています。

信用買のS&P500・全世界株式ETFの方も、ちょっとづついい数字に育ちつつありますね。これならレバレッジほったらかし投資が捗りそうな感じです。

はー、はよ調整終わらないかな。現状レバ1.3倍で打ち止めにしているのを、とっとと増額したいものです。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: