日経平均先物 超大暴落中

2021年10月5日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingView:日経225CFD 日足チャート

米国のテーパリング・利上げ観測からのインフレショック、中国の不動産バブル崩壊と、市場を取り巻く状況は悪化の一途をたどっておりますが、本日日経先物が1日で1300円近く下がるという、近年なかなかないレベルの大暴落を引き起こしています。菅総理退任に伴う期待上げをすっかり失ってしまった形ですね…

9月に入って以降、市場はすっかり弱気に包まれておりますが、このところのネガティブな大イベントを市場が飲み込むのには、まだもうちょっと時間がかかりそうな様子です。ということで、私としてはもう暫くヘッジショートを続けようかな。

ところで、私は現在TLTラップの東証上場ETFをショートしているのですが、制度信用取引用の株式がすっかり枯渇してしまったようで、新規売停止+巨大逆日歩発動という困った状態になってしまいました。その結果、結構な利益が乗っていたはずの私の売建ポジションは利益を喪失…うーん、まあ今回は勉強になったということで。今のところは損もしていませんし、TLTに関しては一旦全部手仕舞い、その代わりこのところ米国債と順相関性が高いNASDAQ100のショートで代替しようと思います。債券に比べて変動率がえらい高いので、金額は少なめかなあ。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: