2021/7/29の経過報告

2021年7月30日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )
( SBI証券の口座画面 > ポートフォリオ )

結局投資信託の方は国内株式と新興国株式を切って、米国債ETFに移動をしました。昨日はこの作業をやっていたので1日遅れになっちゃいました。ともあれこれで外国株式50%、米国債券30%、オルタナティブ20%というすっきりポートフォリオの完成です。
全米株式投信と米国高配当株式投信はSBI証券のキャンペーン対策で買っているだけなので、これも10月に入ったらS&P500に統合するつもりです。

個別株の方は、国内観光株は相変わらずの状態です。デルタ株やらチャイナショックやらで東証の環境が悪い状態が続いていますね。回復はワクチンの行きわたりを待つしかなさそう。PFへのレバレッジ導入はその辺整理がついてからかな?と考えています。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: