マイブログの人気記事調査

2021年7月8日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
Google Analytics

Twitterをいじれなくて暇なので、Google-Analyticsで今年1月以降のPV順位一覧を眺めていました。トータルPV数は半年で12595とのこと。沢山の方々がこんな駄文に目を通してくださっているようで、有難い限りです。これからもよろしくお願いします。

で、その中でも上位のグループがどんなものなのかを眺めてみることで、皆さんがどういった記事により興味があるのか見えてきました。

  • SBI・Vシリーズに関する記事・・・これはそもそも、対象物に対する皆さんの興味が強いということですよね、納得です。
  • eMAXIS Slim 債券インデックス 投信の記事・・・ちょっと意外ですが、株式系の投信に比べて日陰者(失礼)なので、私の記事の存在が珍しい、ということかなと思いました。アセットアロケーション投資に債券は必須なのですが、先進各国のゼロ金利政策が困りものですよね・・・
  • バックテスト関連の記事・・・これを見てくださるのは我が意を得たりです。皆さん、こんな結果見ちゃったら欲望を刺激されますよね?そこでLet‘s長期投資ですよ!
  • ヘッジショート関連の記事・・・長期投資をお気楽にやるための重要テクニックだと思いますが、巷に記事が少ないんですよね。ほんとにおススメのテクニックですので、覚えて帰ってくださるとうれしいです。(もっとちゃんとした記事、どこかに無いもんですかね?)
ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: