明日はFOMC6月議事録公表

2021年7月7日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
TradingView:VIX 日足チャート

明日7/7の深夜に、6月に行われたFOMCの議事録が公表される予定です。利上げやテーパリングに関する当時の議論の詳細な内容が判明するわけですが、それに先立って、少なくない投資家がヘッジポジションを建て始めているようですね。VIXが小さいながらの窓開け急上昇となっており、また各種株価指数が軒並み下落しています。国債利回りが低下しているのも、このイベントに向けたリスク回避の一環・・・かもしれませんね。

先月のうちに重要な声明は出ており、おそらくはサプライズはないもの・・・というのが大方の予想かと思います。ですがとかく何があるかはわかりませんので、私もいまのうちに少量のヘッジショートを持っておこうかなと思います。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: