2021/2/17の経過報告

2021年2月17日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )

今週はほとんどの銘柄でジャンプアップとなりました。日経平均が30000円越えとなる前後で、相場が過熱している状況をひしひしと感じます。
こうなってくると株の売買で怖いのは反落…となるのかもしれませんが、長期積立分散投資なら、今の時期に暴落が来ても「まあ、いいかな?」となるだけなのであまり気にしません。気にしないと言ったら気にしない。


ちなみに先週同様パーセンテージが低めの数字になっている項目があるので、改めて計算してみます。

  • トータルリターン … +9.54%
  • 国内リート … +15.61%
  • ゴールド … +4.32%
  • S&P500 …+9.01%

広く分散しているのに、トータルリターンが一週間で+2%ですよ、すごいですね。
特に国内リートは素晴らしいパフォーマンスになっています。まだまだ上昇余地はありそうですし、もうちょっと厚めに持つことを考えてもよいのかも。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: