2020/11/25の経過報告

2020年11月25日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )

先週からプラスがちょっと減っていますが、昨日の相場上昇を反映して明日には+14000円程度に戻るはず。投資信託の上昇はマイルドですが、一方他のアセットではおかしなことになっています。

  • 個別株の含み益が+50000円(+8.6%)
  • 個別株の配当が+8000円(+1.6%)
  • ビットコインの含み益が+14000円(+45.0%)

120万円の投資に対し合計リターンが+86000円、年率換算で+28%ペースです。資産として考えれば微々たるプラス額ですが、長期積立運用を想定して投資を始めた人間にとっては正直出来過ぎの経過になっています。

これまでコロナでダメージを受けていたセクターが、コロナワクチンの普及を経て復活することで、今後世界経済は新たなステージに突入するのだろうと想像しています。人類がコロナを克服するとすれば大変喜ばしいことで、また自分の財産が増えるのも個人的に嬉しいですね。どこまで行くかなあ。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: