今後のマイ投資戦略

2020年9月26日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ

ここで書くのは個人的な感想です。記述内容に一切の保証はありませんので、宜しくお願いします。投資は常に自己責任ですよ!


暇ができたので、今後の投資戦略を考えてみることにします。


不謹慎ながら暴落期待中

積立投資の基本はほったらかしですが、リスク資産価値の暴落が起きて買い場がやってきたら、ちょっと動いてみても良いかなと考えている次第です。具体的には米国大統領選挙の前後。もしバイデン候補が勝利する流れであれば、それに従って短期的には米国株式の下振れが起きる可能性が高いのではないでしょうか。

もしそうなったら、手元で現金として持っている「投資に回すつもりだったお金」をこのタイミングで投入してみようと考えています。とはいっても私のような素人には時間分散は重要だと思いますので、積立投資額をしばらく倍増する形で。もしそうでないシナリオなら現状維持ですね。あるいは日本株やリートへの投資の増額だったりになるかも。

さあどうなることか、のんびり待ちますかね。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: