2020/8/18の経過報告

2020年8月18日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ
( SBI証券の口座画面 > 口座管理 > トータルリターン > 銘柄一覧 )

リスク資産全体が上昇を続けているようです。
世界的にコロナ対策としての資金供給が数年継続される見込みのようで、とはいいつつも実需が急に増えるわけでもなく、だぶついたお金が投資分野に回ることは自然の流れかな?と思っています。

なので、中期的にはプラスが続くのだろうなと予想しますが、ちょっと気になるのは、調整局面(資金供給が終わるとか、割高になった株式が売られるとか)がいつ来るかですね。私は長期投資をするつもりなので、ちょっと気になるだけですけれど。

・・・というか、一回二回、ガクっと下がってもいいのですよ?むしろ下がれ(失礼)

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: