不動産屋さんに行ってみる

2020年8月10日 オフ 投稿者: おじさんプログラマ

・・・というわけでさっそく、不動産屋さんにいってみる。

すみませーん、家買いたいんですけど?


・・・永らく賃貸住まいの貧乏性の私には、こんな大それた(?)ことをする勇気はなく。

● インターネットの不動産紹介サイトで、希望に合いそうな物件を資料請求
● すると不動産屋さんから折り返し内見の日程調整の連絡あり
● 行ってみると、不動産屋さんがいくつか似たような物件を提案してくれる
● それらを比較検討するついでに、住宅ローンの事前審査を申し込んで、本当に住宅ローンが組めそうか確認する

と、こんな流れで話が進みました。

そこで担当の方から聞いた色々なことを、この後書いていこうと思います。
何せ初めてのことだったので、びっくりすることも結構あったのですよね。

ブログランキングへ:
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
提携: